古着 原宿 古着屋 Recommend Black Item | 東京-代官山【RUMHOLEberuf】原宿【beruf原宿】| Official web site

Recommend Black Item

2019/05/24

”黒”

やはりどんなシーズンにおいても自分の中で揺るぐことのない色

暑いからあえて、寒いからやっぱり黒とか

以前に、気になるキワードな気がします

今回もかなり厳選した黒アイテムをご紹介

80年代頃のシルク100%のシャツ

シルク特有の滑らかな質感はもちろん

真っ黒というよりも少し靄がかった色味が

黒好きの心を擽ります少し丸みを帯びた襟元もシンプルになりがちなこれからの時期にも良いアクセントに

お次はこちら 何の変哲もない、ロングスリーブTee

普通に見ていると見逃してしまうアイテムですが、

袖を通すと中々なアイテム
決して厚すぎない生地感でオールシーズン対応

ヘビーウェイトなコットン地と違い、程よい落ち感も

個人的には開いた首元・太すぎない首元のリブがツボ
わかり易いアイテムではございませんが、ワードローブには必要不可欠このくらいサラッとシンプルで在りたい時もありますよね

此方も一見するとノーマルな一枚

ですが中々面白い襟元となっております

パット見スタンドカラーの様な印象も受ける超絶小ぶりなカラーこのくらいビシッとするサイズ感もそろそろ気になりますね

お次はちょっと前に店頭にお出ししていたこちら今ある柄物の中でも個人的にかなり上位に来るプリント

また生地がコットン×リネンというところが二重に惹かれます

ここからどのように成長していくかも着る楽しみの一つツーフェイスなどの妖しさのあるアイテムが好きな方に是非オススメしたいです

そして最後のご紹介1980’s Rayon Short Sleeve Shirts

織りで入った格子状の柄

クールなブラック×ブラック

実際に着用して更に増す魅力XXLの多きいサイズですが、かなりシルエットバランスも綺麗な一枚

肩は落として着るため自然と五分丈くらいの袖に

たっぷりと余裕のある身幅をパンツインしたときの弛みを作るのも

好きな着こなしの一つ

身幅などに対して、実は丈が短めなのでそのままのバランスで着るのも間違いありません

以上おすすめブラックアイテムのご紹介でしたが、

ここ最近の気温の上昇もあり、店頭急遽半袖アイテムなども準備し皆様のご来店お待ちしております

もちろんオススメなブラックアイテムも店頭には更にお出ししています

是非足を運んでみて下さいませ

END

Blog Archives