“pimpstick”リメイクカーディガン | 東京-代官山【RUMHOLEberuf】原宿【beruf原宿】| Official web site

“pimpstick”リメイクカーディガン

2013/01/30

皆様こんにちわ!
原宿店の星川です(^^)

春が待ち遠しい今の時期、
服は欲しいけど何を買っていいのやら…
迷われている方も少なくないと思います(>_<)

"pimpstick"よりそんな気持ちを解消するイカしたアイテムが各店に入荷しましたよー☆

それがこちら

image

remake linetape cardigan

price : ¥9,450~

usedのカーディガンをvintageのファブリックとボタンでアレンジ
リサイズを施した一点モノです
原宿店には写真の2アイテムが入荷しました♪

image

image

image

こちらはチョコレートブラウン(二枚並べた写真が実際の色に近いです)
ご覧の通り裾までラインテープ状にファブリックを縫い付けてあります
同色のサテン地の小紋柄が派手すぎないアクセントに

image

image

ボタンも一点一点風合いの違うものを選んで付けてあるので
閉じても開けてもいい雰囲気です

image

image

image

こちらはブルーパープルのような独特の色み
胸元のファブリックはウール地のウォールペーパープリントです
毛羽立った質感でボディとの馴染みもかなりいいです

image

肩はラグランスリーブ

image

ポケット付きもポイント高いですね

…さて、着用は例のすましうんちゃらの彼にお願いしたかったのですが
やむにやまれぬ事情で(ただ休みなだけです笑)不在の為
僭越ながら私星川で失礼します\(__)

image

image

フロントを開けて着てみました
リサイズを施しているため気の利いたシルエットになっています

…ちなみに眠たいわけではないです(笑)
自撮り難しい…(>_
ブロガーさんの凄さを実感します

image

閉じ方によって生地の見える分量が変わるのでインナーによって変化をつけてもいいですね

続いてブルーパープル

image

image

image

中々いい色です
レタードほどではないですが適度に厚みのある中肉の生地感
ラグラン袖なので肩に馴染みます

image

くびれてみました
使用したボタンの色みにメリハリがあるので閉じて着たときのポイントに
サイズ感がいいのでこんな合わせも

image

image

各店で大好評の50sウォッシュドウールJKTの中に
渋めのJKTの挿し色になりますね
ラインテープが映えて土臭い雰囲気に抜け感をもたらしてくれます

image

image

グランジっぽくシャドウチェックのシャツの上から羽織っても
小紋柄がクラシックな印象を残してくれるので重たくなりませんね

インナーにもアウターにも大活躍のこのカーディガン、
今なら各店にご用意がございますので気になる方は是非足を運んでみて下さい♪
同じものは一点もないので早いもの勝ちですよ~( ̄ー ̄)

…そして最後にちょこっと恒例の音楽紹介(笑)

店でかけていたらすまし顔の原田もいいと言っていたので
今日紹介するのは
“the evens”

image

ワシントンの知る人ぞ知る音楽レーベル
“Discord”
を運営しているイアン・マッケイと
パートナーのエイミー・ファリーナの二人組

楽器は低音域がしっかり出るというバリトンギターとドラムのみ
ツインボーカルというごくごくシンプルな編成ですが
二人の掛け合いやタイトな演奏、意外とキャッチーなメロディもグーです

元々イアンは思想のあるゴリゴリのハードコアバンドをやっていたので
その頃を知ってる人は少し驚くかもしれませんが
(めちゃイカす人なんですが語ると長くなるのではしょります笑)
マインドあるナイスデュオです
少し前に新譜も出たようなのでお暇な方は聴いてみて下さ~い♪

オマケその①
前のバンド”FUGAZI ”
ヒリヒリです

オマケその②
さらに前のハードコアバンド”miner threat”
シビれていた学生時代を思い出します(^^)
その他Discord関連のアーティストはカッコいいのが多いのでオススメです☆

beruf原宿スタッフ募集

只今beruf原宿店では、学生アルバイトスタッフを募集しております。
・八時間勤務(11:30~20:30)
・週二回出勤(土日出れる方優遇)
・男性のみ

その他の詳細は面接の際にお話しさせていただきます。
ご興味のある方は履歴書を直接お持ちになるか、郵送でお送り下さい。
書類選考後、通過者にのみ面接の日程をご連絡させていただきます。
ご質問等ございましたら
03-6427-6563まで
宜しくお願い致します。

送付先:
〒150-0001
渋谷区神宮前6-16-3 原宿T2ビル 1F
beruf原宿

Blog Archives