“Bernabeu”ストライプワークセットアップ | 東京-代官山【RUMHOLEberuf】原宿【beruf原宿】| Official web site

“Bernabeu”ストライプワークセットアップ

2013/04/05

皆様こんにちわ
星川です

そろそろセットアップが欲しくて仕方なくなってきてますよね
分かります
そんな貴方に
ベルナベウのこのアイテムを

image

image

Original indigo stripe overdye JKT

price : ¥26,250(tax in)

size : 36(S),38(M)

color : ECRU

オリジナルで織り上げたストライプツイル生地を使用したシャツジャケット
春先にもってこいのライトで滑らかな質感です

image

image

image

カバーオールのようなフォルム
襟裏あたりに胸の運動量を確保するダーツステッチが
ボタン裏のレザーの力ボタンが開けて着たときのポイントになっています

image

image

フロント・袖はマーブルボタン

image

袖は折り返してダブルカフスのようにも

image

サイドのラウンド部分には古いシャツなどに使用されるマチ(補強布)も
ヴィンテージにも造詣の深いこのブランドならではのディテールです

image

腰元はフラップポケット
後ろ身頃が長いデザインも特徴的です

そして

image

image

Original indigo stripe overdye baker pants

ジャケットと同生地のパンツ
軍物のベイカーパンツをモチーフにテーパードの効いたアンクルカット(九分丈)で仕立てられています

image

ベイカーパンツならではのLポケット
少しマチを取ってあるため若干の容量があります

image

バックはボタン付きのフラップポケット

image

フロントも同様のマーブルボタンです

image

ジップは軍物などに広く使用されている”UNIVERSAL”
デザイナーのこだわりが見えますね

image

image

ベルナベウオリジナルのこの生地
ジャケットも同様ですが
着用を繰り返すうちにインディゴ部分の染料が色落ちし
徐々にシャドーストライプ状に経年変化していきます
着込む楽しみのあるアイテムですね

さてそれでは着用してみます

image

なぜか半笑い
すまし顔の原田

ショートカットの女の子がいたらいつも目で追ってるの
知ってますよ

image

image

image

(身長168cm ジャケット38、ボトムス36)

トップスだけ少しユルめに合わせてみました
素材感が柔らかいので新品の状態でもくたっと体に馴染みます

アップ写真の口元が腹立ちますが

image

腿部分にゆとりがあるので穿きやすく
かつ細身に見える絶妙なテーパードシルエット
太ストライプのパンツ自体が珍しいのでかなり新鮮です

image

image

ストライプが縦のラインを強調してくれるのでスッキリ見えますね
後ろ身頃が長いので燕尾服のようなニュアンスも

ニヤニヤするんじゃないよ

image

バックスタイルもインパクト大
先日ブログで桝山が紹介したようなピエロっぽい雰囲気もあってカワイイです
哀愁漂ってますね

image


どうした
落ち込んでんのか

image

きんにくぷんぷん

サイズ各一点ずつの入荷ですので気になる方は是非お早めに

Blog Archives