白に合わせる夏のガウン | 東京-代官山【RUMHOLEberuf】原宿【beruf原宿】| Official web site

白に合わせる夏のガウン

2015/07/08

皆様こんにちは、西舘です♪

本日は夏の白スタイルに相性の良いヴィンテージガウンをご紹介していきます
それでは
1960’s Seersucker Gown

White × Navy Stripe



60年代に流行したシアサッカー生地のガウン

清涼感のある白×紺のストライプが白に映えますね
続きましてはこちら
1960’s Thin Gown

Navy × Sax


60’sの薄手のコットン生地のガウン

深いネイビーにサックスブルーのパイピングが良いアクセントになっています

白にはネイビー等ブルートーンが相性が良いのは皆さんご存知の通りだと思いますのでお次はガラッと色合いを変えて
1960’s Thin Gown

Orange × Brown


こういう暖色系の色合いも凄く相性が良いです

白のワントーンにフレッシュなオレンジが夏らしさを演出してくれますね(^ ^)
最後にヴィンテージガウン定番中の定番と言ってもいいこちらで〆させていただきます

1960’s Cotton Gown

Red × White × Black Check


ヴィンテージガウンと言えばレッドチェックガウンを思い浮かべる人も多いと思います

黒等ダークトーンの合わせに使われる事が一般的ですが白にも相性バッチリです

梅雨の長雨で少し肌寒い日が続いてますがそういう日のちょっとした羽織りにも丁度良いガウン達です

それではまた♬

 

Blog Archives