初投稿 | 東京-代官山【RUMHOLEberuf】原宿【beruf原宿】| Official web site

初投稿

2012/02/29

こんにちは!
beruf原宿で店長をやらしてもらってる星川です

初ブログですが、ゆるっと書いてきますんで気楽に読んでやって下さい♪

私個人のファッションとの関わりは音楽との関わりと言っても過言じゃないほどミュージシャンやその人のルーツとなるカルチャーに影響されて変化してきました

好きなバンド、アーティストは数え切れない程ですが、ファッションに興味を持ちはじめた高校時代に一番衝撃を受けたバンドが

the strokes

image

ご存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが、当時はとにかく刺激的でnirvanaやradioheadなんかもリアルな世代ではない自分にとっては等身大のすごく身近なバンドに感じられてそれはもう聴きまくりました

オールスター、ボアジャン、スキニー、60sのスラックスetc今では定番化しているusedアイテムも彼らから広まったと言っても過言ではないと思います

音楽性も革新的でミクスチャーが全盛の時代に60~70年代のvelvet undergroundやtelevisionのような古めかしい雰囲気の音を鳴らしていました
多くのフォロワーも現れガレージロックリヴァイバルなんて呼ばれていたのも記憶に新しいですね
音源よりライブの方がテンポが遅いバンドも珍しいです(笑)

とまあ語りだしたら止まらなくなってしまうイカしたバンドなんです
とりあえず一曲載っけてみます

ちなみに…
berufには上に載っけたアイテムもご用意してますよー
特に60sのスラックスは色柄サイズも豊富にあります
ギターのアルバートのようにスニーカーで着崩すスタイルもオススメ

image

カッコいいですよねー
書いてたらまた聴きたくなってしまいました(笑)

berufではカルチャーをmixしたその人の嗜好や個性が出る着こなしを提案出来るよう日々努力しています

ご興味のある方、お暇な方も
皆様是非遊びにきてやって下さい♪
お待ちしてます!

Blog Archives