ファッションからのライフスタイル | 東京-代官山【RUMHOLEberuf】原宿【beruf原宿】| Official web site

ファッションからのライフスタイル

2012/03/06

はじめまして、初投稿です。
僕は主にberuf代官山店と原宿店にいます、小林と申します。
どうぞよろしくお願いします!

最近僕はスケボーにはまっていて、まだろくなトリックも出来ませんが
すっかり休日の楽しみになっています。

しかし、元々スケートに興味があったかと言われるとそうでもなく、むしろ運動は嫌いな部類の人間でした。笑

そんな僕にスケボーを始めさせたきっかけになったのがこれ

http://www.youtube.com/watch?v=PuGyvDosPEY&feature=youtube_gdata_player

「Lord Of Dogtown」
70年代のアメリカ西海岸を舞台にした映画です。

スケートカルチャーの教科書的な映画ですが、当時の雰囲気をよく再現していると評判も高い作品で、登場人物のファッションやライフスタイルもすごくカッコいいです!

僕はそれまでUKファッション一辺倒だったので、サーフスタイルのような長髪にネルシャツ、緩めのブルーデニムとスニーカーというラフなスタイルはあまりしませんでした。

image

こんな感じのスタイルですね。

ところがこれを観てカッコいいと思った僕は、まんま映画のスタイルではありませんが髪を伸ばし、チェックのネルシャツやスニーカーを取り入れるようになり、特にvansのスニーカーはかなりお気に入りでよく履いています。

今まではドレスシャツに革靴が基本だったので、自分の中ではかなり大きな変化でした。

何も知らない状態から新しいものを取り入れるのは抵抗がある人もいるかもしれませんが、このような元ネタというか、自分のバックグラウンドとなるものがあれば着こなしの参考になるし、イメージも沸くので難易度もぐっと下がりますよね(^^)

berufやRUMHOLEでは、そんなカルチャーの匂いを感じる服も多く取り扱っています。

服をただ服として着るだけでなく、カルチャーを通した、自分のライフスタイルとリンクしていくような着こなしに共感して頂ければ嬉しいです。

それでは、今日も店頭で皆さんをお待ちしています!

Blog Archives