ビートニックSTYLE | 東京-代官山【RUMHOLEberuf】原宿【beruf原宿】| Official web site

ビートニックSTYLE

2013/11/28

こんにちは桝山です^_^

最近は新品のブランドやモードな古着を

イチオシしてVINTAGEの紹介が少なかった

ので、、、^^;

少量ですが僕の好きなビートニック風

VINTAGEを紹介します♫

20131128-152311.jpg

この映画はビートニク運動の先駆け的存在となったニール・キャサディの若き日を描いた青春映画で、普段もボロボロのビートの生活を続けているキアヌリーブス主演映画です♫

ではこのイメージで早速、商品の御紹介!!

まずはビートニックのアウターは軍物やヨレヨレしたロングコートやPコートなイメージなので、、、

20131128-153254.jpg

襟が、ロングポイントで今の物より若干シャープな雰囲気がたまりません^^;

20131128-153744.jpg
大抵、軍物は裏地に製造年が記載されていてこちらも1955年物と年代が判明しやすいのも有難いです(≧∇≦)

20131128-154856.jpg
但しvintageにはつきものの裏地にダメージが激しいので、店頭に出す時、多少のリペアは行いますが味と思えない方にはお勧めしません^^;20131128-155218.jpg
では最近いちだんと味が出て来た若年寄 、原田が着用^^;

20131128-155615.jpg
太いトラウザーズにボーダーTEEにPコートの合わせは王道でカッコ良いですね!

VINTAGEだけにがっしりとした生地と形は男臭く現代のPコートとは異なりますがサイズもここまで良いものはかなり少ないです!!

20131128-160235.jpg
続いて紹介するのはビートスタイルからアメカジまで幅広い定番アイテム!!
レタードカーディガンです♫

20131128-161404.jpg
71年の物で希少価値の高い黒ベースです♫

20131128-162436.jpg
チェーンステッチで縫われたタグは新品ではあまり見かけない贅沢品です☆
さらに両腕にワッペン!!ナイスなデザインです(≧∇≦)

20131128-162937.jpg

引き続き若年寄原田が着用!!
最後までお付き合い下さい^^
20131128-164031.jpg
タイトな上に着丈もバッチリです☆

20131128-164321.jpg
Blackにボルドーの文字がカレッジ物の上品なイメージを打破しコッポラの映画アウトサイダーのグリースを連想させられます!!(笑)
20131128-165824.jpg
72年生まれの自分より1つ年上のカーディガン、、、お勧めです☆20131128-170015.jpg
ビートニックのシャツの特徴はB.Dシャツとオープンカラーが多く小振りな襟が特徴です^ ^

まずはB.Dタイプのシャツでダークトーンのストライプ!
20131128-172723.jpg

ボタンダウンだと少しインテリ風なのでセルフレームの眼鏡にも相性良いと思います!
20131128-173452.jpg

こんな感じで、、、

20131128-173555.jpg

オープンカラータイプ!!
20131128-173719.jpg
同年代のカーディガンを合わせると地味カッコ良いです(≧∇≦)
20131128-173941.jpg
地味にボタンやモヘアの混ざり方も凝ってます。

20131128-174206.jpg
60年代の珍しいウール地のポロシャツも地味カッコ良い…

20131128-174420.jpg
襟の付け方やボタンを外した時の開き方がセンスあります^ ^

20131128-174618.jpg
そしてオリジナルpimp stickシャツ!!

かなり着込み良い味でました♫

20131128-194116.jpg
綺麗目に着れるシャンブレシャツで、ポケットに洒落たボールペンやピンズで個性を出すのもお勧めです☆
ビートの詩人達にペンホルダーは必需品だったことを考えたディテールです^_^

20131128-194431.jpg
このシャツの1番の特徴の変形ラウンドの襟は私物の60年代ビートシャツからディテールを抜きました。

良い出来だと思います♫

20131128-194951.jpg
こちらが元になったシャツ(^^;;

20131128-195222.jpg
開くとオリジナルpimpシャツ同様にクワガタの刃のよう(笑)

20131128-195348.jpg
Mサイズは少し在庫のご用意があるので
気になる方は是非!
web shop:
http://store.schrein.net/

最後となりましたがこちらもビートな雰囲気で着ると最高にカッコ良いG1タイプのレザージャケットです☆

20131128-195936.jpg
色味は濃い目のブラウンです。

20131128-200116.jpg

20131128-200223.jpg
襟も取り外せA2タイプになるので1枚で2度おいしいです☆

勿論ライナー付きで取り外し可能なので長い期間着れて重宝します‼︎

20131128-200517.jpg
以上になりますが最後は僕の目指すビートの詩人ウィリアムバロウズで締めたいと思います♫
お付き合い有難うございました!

20131128-201516.jpg

Blog Archives