セットアップパジャマ着こなし術 | 東京-代官山【RUMHOLEberuf】原宿【beruf原宿】| Official web site

セットアップパジャマ着こなし術

2012/07/29

皆さんこんにちは!西舘です☆

今日は今夏一押しのアイテム!
“pimpstick” リメイクセットアップパジャマのご紹介と、その着こなしの提案をしていこうと思います♪

それでは早速、画像をどうぞ!

20120729-151549.jpg

60’sのパジャマをハーフスリーブのシャツ&ショーツにリメイクし、共生地でストールとポケットチーフも作りました♪
そして今回も私、西舘の染めを入れてあります♬
カラーはグレイ味を帯びたカーキです☆
中々渋味のあるカーキだと思います(^ ^)

それでは実際にこんな感じで着てみてはどうでしょう?っていう提案です♪

まず最初はシャツにストールのオーソドックスな組み合わせ☆

20120729-162009.jpg

これだけ基本的な着こなしでもシャツとストールが同じ生地だけあって普通には無いまとまり具合いですよね♪

続いてはパンツ&ストールのコンビネーション☆

20120729-162454.jpg

トップとストールの同柄は割りと見かけるかもしれませんが、ボトムとストールのコンビは中々見ないと思います♪
かなり新鮮に映りますよね( ´ ▽ ` )

さて続きましては、この夏もう一つのお勧めアイテム!
リメイクスリーブレスシャツとの組み合わせ♡

20120729-162758.jpg

相性バッチリです!(笑)
夏ならではのパンチの効いた柄on柄の合わせもかなりキテます♪

セットアップ、スリーブレス共に染めを入れてクスんだ大人っぽい色にしてありますので落ち着いた雰囲気の柄の重ね着が楽しめると思います♬

せっかくのセットアップアイテムを夏だけの服にしておくのは勿体無い!ので次は秋を意識したコーデの提案です☆

20120729-163245.jpg

秋はやっぱりジャケットスタイル!
そんなジャケットスタイルに新しい風を吹き込んでくれると思います♪

パンツにストール&チーフの3ピースはまず無いでしょう!
自分で提案しといて何ですが、かなりお洒落♡

ジャケットだけじゃ物足りないよ!
と言う皆様のお声が聞こえた気がしましたのでこちらもどうぞ(笑)

20120729-163540.jpg

コートとの相性も最高です!\(^o^)/
応用してガウンなんかと合わせて着ても可愛いでしょうね♪

色々な服との相性がかなり広いアイテムだと思うのでアイディア次第で無限の(言い過ぎか?)広がりを見せてくれる一着だと思います♪(^ ^)

Blog Archives