ストリートスナップ | 東京-代官山【RUMHOLEberuf】原宿【beruf原宿】| Official web site

ストリートスナップ

2012/07/26

最近(と言っても少し前からですが)、ストリートスナップが人気のようです。

その傾向の要因として、俳優やミュージシャンのような有名人ではなく、一般人や読者モデルなど身近な人に憧れ、着こなしの参考にする人が多いという話を聞いたことがあります。

僕は音楽からファッション入ったクチなので、ミュージシャンが参考の対象になることが多かったですが、スナップもかなり好きで、ファッション誌の2月号と8月号は絶対買うタイプでした。笑

今は雑誌のみならず、ネットでも検索をかけてみると結構な数のスナップサイトが出てきます。

どのサイトが好きというのは人それぞれなんでしょうが、個人的に一番好きなのはスコット・シューマンという人が撮っているThe Sartorialistというスナップサイト。

image

サイトはこんな感じです。

 
何で一番に挙げているのかというと、この人の撮る写真には服の良し悪し以上に着ている本人に目が向けられているのが良いんです。

一見、これってお洒落なの?みたいな写真もあるんですが(笑、トータルの雰囲気でどこか心に留まるんですよね。

有名人もちょこちょこ紛れ込んでますが、大半は人種も様々な一般人です。

服でカッコよさを追及するのももちろん良いんですが、着てる本人がダサければ元も子もないですよね。

内外共に、オリジナリティ出せるように日々努力したいですね(^-^;

因みに本も出てます。

image

ではでは、恒例?の少し中身紹介。

image

むしろ作業着。でもカッコいい。

image

赤い花と黄色のチーフがニクい。

image

お前ジェームスディーン好きだろ、な一枚。笑

タワレコでも置いてありましたので、気になった方は買ってみるといいですよ(^o^)

Blog Archives