自衛隊式!靴の磨き方♬ | 東京-代官山【RUMHOLEberuf】原宿【beruf原宿】| Official web site

自衛隊式!靴の磨き方♬

2012/10/17

皆さんこんにちは!西舘です☆

さてさて今回は自分が自衛隊時代にみっちり叩き込まれた靴の磨き方をご紹介します♪

磨きの対象は日頃愛用しているMakersのサドルシューズで実践します*\(^o^)/*

20121017-144258.jpg
先ず用意するのは靴墨っすね!
これがなきゃ始まらない(笑)

20121017-144423.jpg
キウイの靴墨が安価でオススメ☆

蓋をパカッと開けて上蓋に水を少量用意します♪
これ位っすね!↓

20121017-144617.jpg
そして磨く布はもう着なくなったTシャツで大丈夫です♪(できれば目の細かいコットン100%素材が良いっす!)

布に靴墨を適量取ります↓

20121017-145025.jpg
慣れない内は多めに取りましょう!

それでは靴に墨を満遍なくすり込んでいきます☆
ほっぺたを軽く押す位の力加減で充分ですよ♬
小さい円を描く感じでスリスリ♡

20121017-145454.jpg
均等にすり込めたら次は水を付けて磨きます♪これ位↓

20121017-145627.jpg
そしてまたスリスリ!(馴染んだ靴墨を水で光らせていくんです^^)
光ってきたらまた靴墨を適量すり込みます♪
それを繰り返していくと…。

使用前(右足)↓

20121017-150011.jpg
使用後(右足)↓

20121017-150214.jpg
お分かりでしょうか?
ちょっと分かりづらいかもしれませんが、右足には背景が映り込む位光ってます!
コツを掴むまで難しいかもしれませんが、慣れると片足五分位でピカピカにできる様になります(^ ^)
自分で磨いた靴にはより愛着も湧きますしね♡

勿論!ウチのお店のシューズ達は自分達が愛情込めて磨き上げてます!!

20121017-151112.jpg
お客様のお手元に届くまで綺麗にお手入れしてお待ちしておりま〜す♬(^ ^)

Blog Archives