思い出の一着 | 東京-代官山【RUMHOLEberuf】原宿【beruf原宿】| Official web site

思い出の一着

2012/06/25

皆さん思い出の一着ってありますか?

以前西舘さんも紹介していましたが、ファッションにのめり込めばのめり込むほど、そういうメモリアルな一着って出てくると思います。

もちろん僕も。

僕の思い出の一着はこれです!

image

いやらしいほどに光ってますね~。笑

高校卒業当時に買ったモッズスーツです。(これで卒業式出たんです。笑)

高校に入り本格的にファッションに目覚め、モッズスタイルにハマったあの頃。
まだお金もそんなになかったので、少ないバイト代でどうにかやりくりしながら、写真集やミュージシャンのスタイルに近づけようと頑張ってました。
そして当時の音楽を聴き、クラブで踊り、同じスタイルで繋がった仲間もできました。

そんな最中、金額的にもかなり頑張って買った一着目のモッズスーツ。手にいれた時はメチャクチャ嬉しかったですね~(^^)

僕はモッズカルチャーを通してファッションの楽しさ、奥深さを知りました。

ただ服を一着買っただけでは終わらないんです。
そこからあちこちへ世界が広がっていく感じ。それはもう楽しかったです。

こうやって振り替えると、自分の原点はここなんだなぁと思います。

…と、まぁかなり濃密な思い出が甦るわけですよ。

上下ベロアのかなりイカれたスーツなので、着用回数は多くはないですが今でも気に入っているし大切な一着です。

最後に、モッズネタの曲を。
有名なロックバンドも沢山いるんですが、今回はオリジナルモッズが聴いていた、ノリノリなR&Bを紹介してみます!(^^)

テンションが上がってきてしまいました\(^o^)/

興味を持った方、一緒に踊りましょう!笑

Blog Archives