九分丈パンツ | 東京-代官山【RUMHOLEberuf】原宿【beruf原宿】| Official web site

九分丈パンツ

2012/09/08

皆さまこんにちわ!星川です(^^)

まだまだ暑いこの季節
服は欲しいけど何を買っていいかわからない…

そんな皆様に今回ご紹介させていただきたいのは
個人的にも大好きなアイテムの九分丈のボトムスです

今季のTHREE BLIND MICEの秋冬コレクションでも取り上げられていましたね☆

image

image

こんなスキニーパンツから

image

image

スリムやワイドのスラックス

image

総柄のスウェットパンツまで
ボトムスは全て九分丈のシルエットで統一されていました

(ちなみに下のURLで2012AWコレクションの写真を更に詳しく見ることができます!ご覧になられてない方は是非)
http://www.eyescream.jp/news-all/news/three-blind-mice-2012aw-collection/

以前のブログでご紹介させていただいたストロークスや

image

好きだったモッズなどのカルチャーから影響を受けて
(写真は”the jam”)

image

パンツは九分丈で穿くことが多かった自分にとって
今回のコレクションはかなりのヒットでした(´Д`)
クッションのあるパンツと比べると足首部分が露出しているので
ソックスで遊んだり
靴を主張したりと
同じトップスを合わせても印象がガラッと変わります
クロップトとも違う曖昧な丈感がカッコいいんですよね

つい熱がこもってしまいましたが
そこで今オススメなのが私も絶賛ヘビロテ中(笑)の
前述の写真のコーデにも使用されていました
THREE BLIND MICEのカラースキニーパンツ

image

深みのあるブルーグリーンと
発色のいいオレンジ
合わせやすいチャコール

サイズこそ多少の欠けが出てきてますがまだ三色ともご用意がございます
ストレッチチノで体に沿うテーパードシルエットがグンバツなのです☆

九分丈って穿いてみると意外とトップスを選ばないんですよ
店頭にも徐々に増えてきているusedの秋物オススメアイテムに組み合わせるとこんな感じです(^^)

image

春先も好評だったオーバーサイズの肩落ちコットンニット
緩いサイズでも落ち感が出るので横にボリュームがでず体に馴染む新鮮なシルエットですよね(^^)
足元はボテッとしたスニーカーでトップスの生地感とのバランスを取っています
九分丈パンツとビッグなトップス
相性抜群♪

image

すまし顔の原田はうちのお店ではもはや定番の太ストライプシャツを着用
ミドルカットのブーツでエッジィなロックスタイルに
ブルーグリーンのスキニーに全体の色のトーンを合わせたタイトな着こなしです
いやーすましてますね(笑)

image

パンチの効いたオレンジにはカーデのように羽織って着ても様になるスタンドカラーシャツを
このような着丈の長いシャツやガウン、コートなんかにも合わせられちゃうんですねー
秋冬になってコーデの色みが重たくなってきた時に
鮮烈なオレンジを指し色に持ってくるのはかなりオススメです

ご覧の通りタイトやワイド、ルーズなシルエットまで
幅広くコーディネートできる九分丈パンツ
全てのコーデで靴も変えているんですが
意外に足元も選ばないんですねー

なんて
だいぶ欲張りな商品、コーデ紹介でしたが(笑)
どうです?
少し気になってきましたか?
まだ実際に穿いたことのない方は
是非是非beruf、RUMHOLEに
試したが最後…
病み付きになるかもですよー♪

Blog Archives