九分丈パンツ その2 | 東京-代官山【RUMHOLEberuf】原宿【beruf原宿】| Official web site

九分丈パンツ その2

2012/09/25

皆様こんにちわ!星川です☆

久々の更新ですがしつこくてスイマセーン(笑)
またまたイカしたパンツが入荷しましたのでご紹介させて下さい☆

usedの60~80年代のスラックスをリメイクし
強めにテーパードを効かせた九分丈パンツが各店共に入荷しました♪

image

全て一点モノなのはもちろんですが
元々のシルエットもバラバラなので
サイズ感・型を確かめながら再構築した自慢のアイテム達です(^^)

一部ご紹介すると

image

本来はゆるめのストレートの型が多いノータックの60sスラックス
元々の深い股上により
ジョッパーズのようなニュアンスもあるシルエットに仕上がりました

image

こちらは生地感がカッコいいものが多いのに
フレアの型が少し穿きづらい70sスラックスをリメイク
前述のパンツと比較すると
股上が少し浅い為スッキリとしたキレイなシルエットに

image

ネップの入った生地が雰囲気抜群の80sリネンツータックスラックス
元々テーパードの型ですが
九分丈のレングスに合わせて更に裾を細めてます
モードな印象のシルエットですね


同じ九分丈でもそれぞれに特徴があるんです

オススメの秋物トップスに合わせて
コーデもいくつかご紹介します

image

今季イチオシのチェコ軍のワークコートに合わせて
九分丈で靴の全容が分かるため
ボテッとした形のシューズを合わせることで
ユルい肩落ちのコートもバランスよく着こなせます(^o^)

image

定番のリメイクガウンを合わせたミックスコーディネート
スニーカーとも相性がよく
ワークパンツのようなイメージで穿くのもオススメ
上品さを損なわずストリート感をプラスできます(´Д`)

image

最後はすまし顔のスタッフ原田(笑)
サスペンダーを組み合わせたウエスタン風のコーデに

image

image

九分丈を活かして柄物のソックスを覗かせるのもカワイイですよね☆
着丈短めのGジャンのロックになり過ぎない着こなしの提案です
にしても今日もすましてましたねー(^^)

意外とトップスも選ばず合わせられますよね♪
自身が好きだからこそついつい勧めてしまう九分丈パンツ
騙されたと思って穿いてみて下さい
ロールアップとも違う新しいバランスを是非!!

Blog Archives